2010年10月28日

初めての・・・(^^)

今日も
福岡ソフトバンクホークスVS斗山ベアーズ
練習試合の場内アナウンスのお仕事でしたバット


今回は・・・
特別ルールで勝敗に関わらず
12回裏までの試合野球ボール


選手交代も
普通のルールではなく
かなり変則的なモノでしたピカピカ



日頃、野球の場内アナウンスをする機会が少ないため
なかなか上達出来ていない文美・・・アセアセ


先日はプロ野球で場内アナウンスをされている方からの
直々の講習会に参加して
たくさんお勉強しましたが
まだまだ未熟で・・・大泣き


今回も
1回の選手交代・シードの変更が多い時で6人アセアセ
なかなかスムーズに行かず・・・


自分のわかりやすい方法を考えだそうと
今日は初めて<スコアブック>を付けながら
アナウンスに挑戦してみました花まる

今更ながらスコアブックオドロキ?と言われる方も多いかと・・・タラーッ
場内アナウンスをするのに
スコアブックを付けてないなんて・・・
まず、ここから準備や意識が足りないですよねアセアセ

スコアブックといっても
かなりの自己流ですが・・・ワーイ

付けてみると・・・
これがなかなか面白くてハート

初めてのわりには
なかなか順調に付けるコトが出来ましたドキドキ


何でも勉強・努力が必要だなぁドキドキと、改めて実感したし
無駄なコトはないなと思いました拍手


帰り際に
ホークス2軍の鳥越監督から
「特別ルールで大変だったねタラーッ ありがとうニコニコ」と、声を掛けて頂きましたクローバー

また、スタッフの方からも
「また、春季キャンプの時にはニコニコ」と
温かな言葉を掛けて頂きましたクローバー

しっかりと勉強して
次のアナウンスの時には
「アレ? 変わったなgood」と
安心して任せて頂けるように頑張りますピカピカ


貴重な経験・お仕事に携わらせて頂けて
本当に感謝ですクローバー


今回の<初ピカピカスコアブック>を参考に
自分なりのスコアシートを制作してみよっかなぁ野球ボール

何か・・・
楽しくなって来ましたハート


目標を持って
これからも様々なコトにチャレンジして行こぉアップ


同じカテゴリー(野球・アナウンス)の記事画像
第39回社会人野球日本選手権大会九州地区予選アナウンス
野球アナウンス(練習試合)
巨人ファーム練習試合☆アナウンス
野球アナウンス・急募☆彡
フェニックスリーグ・最終日☆アナウンス
フェニックスリーグ☆試合アナウンス
同じカテゴリー(野球・アナウンス)の記事
 第39回社会人野球日本選手権大会九州地区予選アナウンス (2013-09-17 01:13)
 野球アナウンス(練習試合) (2012-02-28 22:34)
 巨人ファーム練習試合☆アナウンス (2012-02-22 08:29)
 野球アナウンス・急募☆彡 (2012-02-09 23:56)
 フェニックスリーグ・最終日☆アナウンス (2011-10-31 22:51)
 フェニックスリーグ☆試合アナウンス (2011-10-26 23:14)

Posted by MC.文美 at 23:59│Comments(1)野球・アナウンス
この記事へのコメント
コメント
ありがとうございました(^^)
Posted by MC.文美MC.文美 at 2010年10月29日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての・・・(^^)
    コメント(1)