2010年11月24日

まつり新富2010 ♪

昨日(11月23日<火曜日・祝>)
新富町でのイベントMCでしたマイク


~口蹄疫復興イベント~
{まつり新富2010}


盛大に盛り上げたいとの事で・・・
今回、文美とジェイミー・2人での司会でしたマイク


新富町を含む、児湯郡一体は口蹄疫被害の激震地でした。
多くの家畜が尊い命を失いました。

家畜達への鎮魂の気持ちと復興への願いを込めて
白い鳩を飛ばしましたアップ

エコ素材で出来ている
風船鳩ですピカピカ




キレイな青空に吸い込まれるように
白い鳩は羽ばたいて行きました拍手



会場では
新富名産のレンコンが売られていました花まる

このレンコンオドロキ
文美にはとても思い出深いモノで・・・

JAGA天でのレポーター時代に
2回・企画で取りましたチョキ

泥だらけになりながら・・・タラーッ

<幸せの白いレンコン>
企画担当ディレクターだったバニーさんに促され・・・
何度も何度もチャレンジしました・・・

懐かしいなぁ~ハート


思わず購入しました金貨





独特の食感なんですよねピカピカ
イベント会場内での振る舞い鍋にも入っていましたよ花まる





ステージでは
様々なイベントがありました音符


都城出身
石井秀絃さんの津軽三味線ピカピカ




石井秀絃さんは
日本国内はもちろん、海外でも活躍されています拍手

メンバーの中には
小学3年生の女の子もドキドキ

大人と同じ三味線で演奏する為
精一杯、絃に手を伸ばして弾いていましたオドロキ



イベント会場では
様々な出店もありましたピカピカ


昼食は・・・
コレ晴れ



<牛丼>

実は、この牛丼・・・
新富町内在住の口蹄疫被害に遭われた畜産農家の皆さんの手作りピカピカ
会場に出店されていましたハート


優しい味付けで
とても美味しかったので・・・
どんぶり完食しちゃいましたワーイ



土屋町長一押しだったのが・・・
コレ晴れ




同じ、畜産農家の皆さん手作りの
<スペアリブ>

あっという間に売り切れて・・・
お肉を3回追加した程の売れ行き金貨

お肉も柔らかく、味もよく染み込んでいて、
少しカラシが効いている美味しいスペアリブでしたピカピカ


お土産に買って帰りたかったのですが
売り切れていました・・・タラーッ



ステージでは
栃木県出身・お笑い芸人{U字工事}のお笑いライブも拍手
2ステージあり、皆さん笑顔で楽しんでいました花まる


琉球國まつり太鼓や沖縄在住歌手いさゆみさんのステージピカピカ


風船のジローちゃんのステージでは
新富町の為にと・・・
今回初{牛さん&豚さん}のバルーンを作ってくれましたウシブタ



笑顔溢れる楽しいイベントでしたハート



これからも・・・
復興に向けてみんなで一緒に頑張りましょうね晴れ




同じカテゴリー(イベントMC)の記事画像
nojiri de 街コン
第8回 水と緑の森林づくり 県民ボランティアの集いMC
宮崎刑務所矯正展MC
平成23年度宮崎県消防大会MC
JA都城2012  農業まつりMC
第4回 合同演奏会MC
同じカテゴリー(イベントMC)の記事
 nojiri de 街コン (2013-12-09 15:10)
 第8回 水と緑の森林づくり 県民ボランティアの集いMC (2013-11-14 00:14)
 宮崎刑務所矯正展MC (2013-11-13 23:52)
 平成23年度宮崎県消防大会MC (2012-04-12 22:20)
 JA都城2012 農業まつりMC (2012-04-12 22:00)
 第4回 合同演奏会MC (2012-04-12 21:40)

Posted by MC.文美 at 18:23│Comments(2)イベントMC
この記事へのコメント
文美ちゃん今度の週末は日南で産業祭りの司会をされるそうですね。早速地元の折込チラシが入ってました。
文美ちゃんに会いたいですね。声かけていいですか??
文美ちゃんと神社で挙式した後披露宴で挙げたいですね。
文美ちゃんと夫婦になりたいです。文美ちゃん嫁に下さい!!
Posted by ジャパン2010 at 2010年11月24日 21:25
今週末は・・・
北郷町ですね(^^)


お天気は良さそうですが
寒いと聞きました・・・。

風邪ひかないようにしなくちゃ!!
Posted by MC.文美MC.文美 at 2010年11月24日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まつり新富2010 ♪
    コメント(2)