2011年02月09日

パン作り講座♪

先日
パン作り講座に行って来ました花まる



今回作ったメニュー晴れ






*ひまわりパン
*ガトーショコラ
*カブと海老のクリーム煮



<ひまわりパン>は
生地に切り込みを入れて花びらの形に成型しますハート






中央には
マヨネーズで味付けしたコーンをトッピングピカピカ

その上に
マヨネーズでデコレーションニコニコ



<カブと海老のクリーム煮>
カブは煮過ぎないように!
(煮過ぎたらスープのようにトロトロになります)


今回も美味しく出来ましたハート


同じカテゴリー(日記)の記事画像
消防団生活・お疲れ様会
生命の尊さ
ランチ会
My Birthday
除菌314☆
大収穫☆
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゆく年、来る年……… (2013-12-31 22:20)
 消防団生活・お疲れ様会 (2012-04-13 09:45)
 生命の尊さ (2012-03-12 13:21)
 ランチ会 (2012-03-07 23:29)
 My Birthday (2012-02-27 23:56)
 除菌314☆ (2012-02-21 21:35)

Posted by MC.文美 at 20:47│Comments(5)日記
この記事へのコメント
わぁーヾ(^▽^)ノ
おいしそー!!どこで講座があったんですか?
Posted by さとちゃん at 2011年02月09日 21:31
毎日楽しそうですね・・・

私は・・・

今どん底・・・

年はとりたくないです・・・

ブログ見て元気もらってます!

つらいことってありますか?

どうやったら毎日笑っていられるのでしょう・・・
Posted by なすび at 2011年02月09日 22:47
さとちゃんへ

コメント返信遅くなり
ゴメンなさい(><)

この講座は
九州電力宮崎支店に併設されている
<イリス宮崎>で開かれているんです!!

毎月、様々な講座があり
1回のみという講座もありますし
文美が通っている定期講座もあります(^^)


パンだけでなく
本当に色々な講座がありますよ!!

受講料もリーズナブル(^^)
文美お薦めの講座です!!

いつか同じ講座を受講するコトがあるかもしれませんね!!

どんな講座があるのかは
イリス宮崎のHPをご覧になってみたらいいかもしれません(^^)
Posted by MC.文美MC.文美 at 2011年02月10日 19:59
なすびさんへ

コメント返信遅くなって
ゴメンなさい(><)

ツライ事・・・
文美で相談に乗れることならいいのですが
安易なアドバイスや励ましは
逆に追い込んでしまう事もありますもんね・・・。

文美自身も
ツライ事や悩み事、たくさんあります。

でも・・・
お仕事柄、前向きに考え、笑顔を心掛けています。
とはいえ、なかなかそうは行かないですよねぇ(><)


自分の信頼出来る人には
愚痴などをぶちまけますよ!!

でも・・・
自分で事務所を持つようになり
メンバーが出来た今、心掛けているのは
メンバーの悩みや不安などを
きちんと聴いてあげる事。

BLOGでまた紹介しますね(^^)


毎日、鏡を見て
自分の笑った顔を見る!!
文美のささやかな日課です(^^)

なすびさんにも
文美の元気を届けられますように!!

いつでもコメントして下さいね(^^)
Posted by MC.文美MC.文美 at 2011年02月10日 20:08
ありがとうございますヾ(^▽^)ノホームページみてみます!
Posted by さとちゃん at 2011年02月13日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン作り講座♪
    コメント(5)