2011年03月13日

Happy Wedding♪d( ⌒〇⌒)b♪

昨日(3月12日<土曜日>)
ナイトウエディングMCでしたマイク


会場:プレジール迎賓館


新郎:I.Sさん
新婦:I.Sさん



お2人高校の同級生ピカピカ
一昨年のクリスマスに
再会のきっかけが出来たんだそうですハート

披露宴では
{サムシング・フォー}が取り入れられましたクローバー

{サムシング・フォー}とは・・・

200年以上前から、ヨーロッパでは幸せを願うおまじないとして
結婚式に取り入れられて来ましたピカピカ
花嫁が生涯、幸せな結婚生活を送るコトが出来ると語り継がれているのが
このセレモニーですニコニコ


①つ目のセレモニー
<サムシング・ブルー>
聖母マリアのシンボルカラーと言われているのがブルー
純潔・・・、花嫁の清らかさと誠実な愛情を表すと言われています。

青い物を使うといいと言われています。

お2人は・・・
結婚指輪の内側にブルーのストーンを入れていました拍手

また、会場内のテーブルクロスやナフキンもブルーに統一ピカピカ








ゲストの皆様への
幸せのおすそ分けですクローバー





②つ目のセレモニー
<サムシング・オールド>
祖先・伝統などを表します。
先祖代々伝わる物や、家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的です。
また、お母様などが披露宴で着用した物を贈ることも多いそうです。

御両家のご両親から贈って頂きましたピカピカ





③つ目のセレモニー
<サムシング・ボロウ>
友人や隣人との縁を表します。
幸せな生活を送る方の幸せにあやかると言われています。


お2人のキューピット役となったご友人に務めて頂きました花まる



④つ目のセレモニー
<サムシング・ニュー>
これから始まる新生活への第一歩を踏み出すことを表します。
白い物を使うといいと言われています。



お2人が準備したのは・・・
メインキャンドルでしたピカピカ

丸いキャンドルに
お2人の名前や日付けなどが刻まれていました花まる
もちろん、お2人で作りましたクローバー
(キャンドルは購入した物ですスマイル



最近の披露宴では
思考を凝らした様々な演出が行われますピカピカ
そのようなニーズにしっかりとお応え出来るように
文美自身も日々、お勉強です花まる


披露宴の中でも
東日本での地震・津波のコトに触れるスピーチがありました。

地震などの影響で
披露宴に出席出来なかった方もいらっしゃったようです。


プレジール迎賓館が所属する
アイ・ケイ・ケイ株式会社の披露宴会場は全国各地にあるのですが
被害の大きかった東北地方にもあり
宮崎で共に婚礼のお仕事をさせて頂いていたスタッフさんも
転勤で配属されていて・・・


スタッフの皆さんなどにケガはなかったようで安心しましたが
婚礼のキャンセルが相次いでいると伺いました。


他の会場ですが
宮崎県内でも昨日から
キャンセルになっている婚礼があるとリリーベル(MC事務所)メンバーから聞きました。


イベントなども中止になるなど
離れている宮崎県内にも多くの影響が出ていますね。
これからどうなるのでしょうか・・・。


ともあれ・・・
無事、幸せの門出のお祝いが出来る喜びを
改めて感じたのも事実ですクローバー



昨日はリリーベル(MC事務所)メンバーが
人吉市にある<鮎の里>に婚礼MCで伺いましたマイク
ありがとうございましたクローバー


同じカテゴリー(婚礼MC)の記事画像
クルージングウエディング
HappyWedding
HappyWedding
HappyWedding
HappyWedding
Happy Wedding
同じカテゴリー(婚礼MC)の記事
 クルージングウエディング (2013-12-27 17:20)
 HappyWedding (2013-12-13 14:45)
 ウエディング・フェアMC (2013-11-21 22:09)
 HappyWedding (2013-11-03 15:23)
 HappyWedding (2012-04-21 18:28)
 HappyWedding (2012-04-12 21:31)

Posted by MC.文美 at 09:38│Comments(2)婚礼MC
この記事へのコメント
こんなときに結婚式の記事を掲載する意味があるんですか?
新郎新婦の方々にはすばらしい日だと思いますが、あなたが記事にする意味があるんですか?

あなたの職業は、顔や声や自身の存在がたくさんの人々に知られていますよね。
その分、周りへの影響力も大きいと思います。
日本がこんな状況のときに、♪や顔文字や絵文字が入ったタイトルや記事を目にするのは不愉快です。

あなたがここ数日に掲載している記事で、元気になる人や悲しみや不安を共感できる人は少ないと思います。
いい年齢の社会人なのに以前から自分のことを「私」ではなく「文美」とメディアでもブログでもおっしゃっていますが、ここ最近はそのことも緊張感や危機感の無さだと感じています。
Posted by はな at 2011年03月13日 10:27
貴重なご意見をありがとうございました。

様々なご意見があるコトは承知で
ブログを書かせて頂いています。


はな様からのコメントをきちんと読んだ上で
コメントさせて頂きました。
Posted by MC.文美MC.文美 at 2011年03月14日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Happy Wedding♪d( ⌒〇⌒)b♪
    コメント(2)