2011年08月30日

霧島ジオパーク☆散策

昨日は打ち合わせ後・・・
気分転換に友人と一緒に自然散策へクローバー


場所は小林市にある
{三之宮峡}







小林・須木線沿いにあります車
遊歩道入り口までは
車で行くコトが出来ますよニコニコ


遊歩道に入ると
トンネルがピカピカピカピカ






遊歩道内に数箇所ある
このトンネルは・・・
その昔、木材を運び出す為に作った物なんだそうです花まる



遊歩道沿いには
綺麗な渓流が流れていますピカピカ






水辺の近くを歩くので涼しいですタラーッ


様々な風景を見ながら
自然のBGMを聴きながらの散歩クローバー




ココは・・・
<千畳岩>と言われる場所





この場所には
<甌穴>もありましたアセアセ







途中にあるのが
<櫓の轟>





小さな滝があります大汗





水量が多い時には
この岩場まで行くのは危険ですが
文美はタイミングよく近くで見るコトが出来ました拍手


さっきまでの<せせらぎの音>が
岩場の近くで覗き込むと
滝の名前にもなっているように
「ゴォ~アセアセアセアセ」っという音が轟きますオドロキ



遊歩道最後には・・・
<橋満橋>







趣ある風景ですよねぇ~サクラ




マイナスイオンをたっぷりと浴びて
自然の中で癒されましたクローバーピカピカ


次は何処に行こうかなぁアップハート



文美は・・・
<インドア派&夜行性>に見えるらしいですが
実は、<アウトドア>も大好きですワーイ晴れ


ゆっくりと時間を掛けて
2時間程歩きましたクローバー

いい汗かきましたダッシュ大汗




同じカテゴリー(日記)の記事画像
消防団生活・お疲れ様会
生命の尊さ
ランチ会
My Birthday
除菌314☆
大収穫☆
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゆく年、来る年……… (2013-12-31 22:20)
 消防団生活・お疲れ様会 (2012-04-13 09:45)
 生命の尊さ (2012-03-12 13:21)
 ランチ会 (2012-03-07 23:29)
 My Birthday (2012-02-27 23:56)
 除菌314☆ (2012-02-21 21:35)

Posted by MC.文美 at 14:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
あっつい毎日ですが、涼しくなりました♪
以前、北郷の沢登りに
出かけたのを思い出しました。避暑にも、目にも、ココロにも
良さそう~♪♪♪一服の清涼剤になりましたネ☆
Posted by ココ at 2011年08月31日 13:25
ココさんへ

たまには
こういう息抜きも大切だなぁ~(^^)と
改めて実感しました。


秋になると紅葉が楽しめますしね!!

もうしばらくは
残暑を凌げる絶好の避暑地になりますね。

2時間程度でしたが
とても気持ち良かったです。

夜は熟睡でした・・・(><)
Posted by MC.文美MC.文美 at 2011年08月31日 22:57
お疲れ様です

はんぴも先日三之宮峡にいってきました
(明日か明後日にブログにアップします。良かったら覗いてください)
トロッコ道とはいえ加江田渓谷より道幅が狭く川が近くなので気分は探検隊?w
手掘りのトンネルがいい味を出してます。。

第6トンネルではつまづきませんでしたか?

野球アナウンスのお仕事楽しんでください

ふぁいと
Posted by はんぴ at 2011年09月02日 19:38
はんぴさんへ


結構、小心者の文美ですので
薄暗いトンネルは・・・
ヒヤヒヤしながら歩いていました(><)

何とも言えない
あの雰囲気がいいですよね!!

マイナスイオン充満してました(^^)
Posted by MC.文美MC.文美 at 2011年09月03日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧島ジオパーク☆散策
    コメント(4)