2012年07月02日

(株)コムテック「ドライTMR 工場」1周年記念講演会

今日は
《(株)コムテック「ドライTMR工場」1周年記念講演会》

司会を務めさせて頂きました。


(株)コムテックとは…
《牛歩ライト》で知名度が上がっている企業です。

牛歩ライトとは…
牛の発情期を知らせてくれる、画期的な機械(^o^)
以前、TV番組でも紹介されていました。

今日の講演会参加者は農家の皆さんです。


あいにくの雨(お天気)と私は思っていましたが、JAこばやし会長の祝辞の中で…
「田植えも終わったし、雨が降るとトウモロコシには手を加えられないし、畑にも出られない…、こんな日に講演会が開催されるとは、農家にとっては大助かりです!」
との内容が(>_<)


そうなんですね…
新たな気付きでした!

今日の演題
《購買者が求める子牛づくりについて》

講師の方は、平成23年度・西諸地区で1,500頭以上の元牛購入されていらっしゃる方。

講演終了後は、質疑応答の時間もありました。

私自身、詳しいコトは全くわかりませんが…
でも、何気に口にする牛肉などには、多くの方がこんなにも熱心に携わっていらっしゃると感じ…
改めて感謝しました。

農家さんだけでなく、私自身も勉強になるアドバイスもありました。



そして最後には抽選会!



アクリルスコップという、こんな可愛いスコップがあるんですね(^o^)


2位はパソコン
1位は…
牛歩ライトでした(^o^)

今日は大変勉強になりました!



Posted by MC.文美 at 22:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(株)コムテック「ドライTMR 工場」1周年記念講演会
    コメント(0)