2014年06月02日

JAYCEE育成塾・一泊LD

6月1日(日曜日)に開催された
日本青年会議所 宮崎ブロック大会。
今年度の開催地は西都市でした。

大会前日の5月31日(土曜日)から開催されたのが
JAYCEE育成塾 一泊LD。

今年度の宮崎ブロック協議会の育成塾長は
私も所属する
えびの青年会議所メンバー!

その育成塾が開催した一泊LDに参加しました。

講習会後の宿泊先は…
西都グリーンツーリズムの皆さんのご協力のもと
農家民宿でお世話になりました(^-^)

私がお世話になったのは
杉田さんご夫妻が経営されている
≪みのりの里≫


自家製の梅酒に
手作りのお漬け物や
蕎麦いなりなど
美味しい物を沢山ご準備頂きました(^-^)

楽しい話題や切実な話題…
農業や民泊の話だけでなく
介護の話まで…

とにかく話が尽きませんでした。



翌朝は農業体験もさせて頂きました。

今の時期は
ズッキーニとゴーヤを作っていらっしゃるそうで
受粉や収穫のお手伝いを
少しだけ体験させて頂きました。

朝食にはズッキーニも添えてありました!
甘味があって美味しくて!

本当に楽しくて充実した時間でした(^-^)



Posted by MC.文美 at 22:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JAYCEE育成塾・一泊LD
    コメント(0)