2014年08月18日

第22回願正寺盆踊り大会

毎年8月15日に開催されます
願正寺境内で開催されます
≪盆踊り大会≫

プログラム最後に
送り火華火供養・送り火打ち上げ花火があり
初盆やお盆の御供養を兼ねての夏祭りとして開催されていて
地元の夏祭りとしても馴染み深い行事となっています。

今年のゲストは…
井手綾香さんでした。

多くの来場者で賑わいました!



最後の送り火華火供養は
気持ちがあらわれるというか
大変厳かな気持ちになります…

お盆に帰ってこられた御先祖様などの御霊が
またお浄土へ戻られるのだと思うと…
少し切なくもなります…。

私の父方の祖父も…
今年9月で3年忌。

母方の祖父は…
今年7月で39年忌。

お盆には
お墓参りでなく
祖母宅で御線香をあげて来ました。

気持ちを新たに
また頑張りますo(^o^)o



Posted by MC.文美 at 11:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第22回願正寺盆踊り大会
    コメント(0)