2014年09月08日

観月茶会

先週末
小林市営弓道場で開催された観月茶会へ
母と姪と一緒に出掛けました。

あいにく空には雲が広がっており
時より雲の切れ間から見える月を眺めながら
美味しいお菓子とお茶を頂きました。

お菓子には
ススキの焼き印が押されており
いたるところに秋を感じる施しがなされていました。


たまには
ゆっくりと静かな雰囲気を楽しむ
心の癒し時間も必要ですね…。

御馳走様でしたo(^o^)o



Posted by MC.文美 at 15:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ひさしぶりのコメントです。

お菓子にススキの焼き印を入れて月見を楽しむあたり
日本人でよかったなぁーって思う写真です。

来月からフェニックス・リーグが始まるけど、文美さんは
ウグイス嬢の予定は入ってるのかな?
Posted by はんぴ at 2014年09月25日 19:45
はんぴさん


ご無沙汰しております。
お元気ですか?

私は相変わらずな感じです。
元気に頑張っています。

お茶会は良いですよね。
先日は中国からの留学生の皆さんとのお茶会に
お手伝いとして参加させて頂きました。
(まだblog更新出来ておりませんが・・・)


フェニックスリーグが始まりましたね!

毎年楽しみにしている時期です。
今年はアナウンスお伺いする予定はないのですが
お勉強に伺わせて頂きたいと思っています。

どのお仕事も日々勉強です!
Posted by MC.文美MC.文美 at 2014年10月13日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観月茶会
    コメント(2)