2012年03月12日

生命の尊さ

昨日・3月11日は
あの東日本大震災から1年・・・。


午後2時46分

私はえびのの実家で
母と一緒に黙祷を捧げました。


亡くなられた皆様のご冥福を・・・
被災地の一日も早い復興を・・・
様々な気持ちを含めて願いましたピカピカ




<生命の尊さ>

この写真は
2年程前に従弟の披露宴で撮った写真カメラ

私の姪っ子・甥っ子ですピカピカ
(画像悪くてスミマセンアセアセ






現在は
この写真にプラス3人ハートハートハート
甥っ子・姪っ子が増えました拍手

全員で8人ピカピカ
大変ありがたいコトですクローバー

私の両親にとっては8人の孫花まる
どの子も可愛くて仕方ないようですハート


実は・・・
先週・土曜日の夜
実家の父が救急車で運ばれたと弟から連絡があり
急遽、えびのに帰りました。

胸を押さえて倒れ込んだとのコトでした。


幸いにも症状が軽く
一旦、えびのの病院へ搬送された後
紹介状を持って、夜中am1:00過ぎに熊本県人吉の病院へと連れて行きました。

狭心症の症状だったようです。
今日、改めて専門医での検査に行っています。




弟からの電話を受け
えびのに帰る運転中・・・
涙が溢れて・・・


私は3人姉妹弟の長女ですピカピカ
私は一番両親に対して、心配や迷惑ばかり掛けていて・・・

結婚が全てでないというお声も聞きますが
やはり、両親には一日も早く花嫁姿を見せたいと
それもまた、親孝行の一つかと常日頃から思ってはいますが
コレばかりはご縁ですからなかなか・・・アセアセ


でも
とにかく運転しながら後悔ばかりが浮かんで来ましたアセアセ

花嫁姿も見せてないし
まだ、孫も抱かせていないし
他にもまだまだ親孝行らしいコトを全然していないと・・・


実家に着いて父の姿を見たとたん
ホックローバーとしました花まる

生きてて良かったとクローバー


でも、素直でない私は・・・
父の姿を見たとたん
「前から検診に行かないとダメだよなにぃ?って言ってたでしょなにぃ?」と腐肉な一言を・・・


本当は
「お父さん、生きてて良かったハート」と言いたいのに・・・
ダメですねアセアセ





<生命の尊さ>

命を大切にしようという気持ちと
命あるうちに、出来るだけ気持ちを素直に伝えようと・・・
本当にそう感じました。


このような内容のBLOGになってしまいましたアセアセ
ゴメンなさいアセアセ


このタイミングでの出来事に
深い意味を感じましたクローバー

両親や家族に限らず
関わりある全ての皆さんへ
言葉少なくても
気持ちを伝えていきたいと思いますサクラ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
消防団生活・お疲れ様会
ランチ会
My Birthday
除菌314☆
大収穫☆
バレンタインデー♪d( ⌒〇⌒)b♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゆく年、来る年……… (2013-12-31 22:20)
 消防団生活・お疲れ様会 (2012-04-13 09:45)
 ランチ会 (2012-03-07 23:29)
 My Birthday (2012-02-27 23:56)
 除菌314☆ (2012-02-21 21:35)
 大収穫☆ (2012-02-18 12:22)

Posted by MC.文美 at 13:21│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ともあれ、ご無事でなによりでしたね。私の父は四年前に他界しました。病気知らずで、70年間全く病院の世話にならなかった人が、たまたま受けた検診で余命3ヶ月の末期癌…最期の瞬間には、ギリギリ間に合うも意識混濁で会話も出来ず。で悔いだらけです…昨年のあの日から、身近な人が生きている事が当たり前では無くなりましたね。
Posted by showten at 2012年03月15日 18:56
showtenさんへ

そうなんですね・・・。

私の父も、今まで大きな病気や怪我などした事がないので
今回、本当にビックリしました。

生きているコトって
本当に有難いコトです!!
Posted by MC.文美 at 2012年03月19日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生命の尊さ
    コメント(2)